リアルタイムで情報を発信するならデジタルサイネージ

お店の存在を多くの人に知ってもらうには看板が役立ちます。看板は、遠くからでも目立つという効果がありますが普通の看板は簡単に情報を書き換えることはできません。もっとしっかりとしたアプローチをしたい、リアルタイムで伝えたい情報を発信したいなら、デジタルサイネージの導入も考えてみてはいかがでしょうか。デジタルサイネージは、ディスプレイやプロジェクターなどの電子機器を使用して、情報発信を行うものです。

電子看板という名前でも知られています。最近では、様々な場所に設置されているので、駅やビルなどで見かけたという人も多いのではないでしょうか。かなり大型のものもありますし、店舗などではかなり小型のものが導入されていることもあります。デジタルサイネージの良いところは、時間や曜日に合わせて最適な情報を配信できることがあげられます。

文字や写真を表示できることはもちろん、動画を配信できるのも良いところです。人は動いているものを目で追いたくなる修正もありますし、音声も配信すればより多くの情報を伝えることもできます。看板やポスターは、暗い場所では認識できなくなることもありますが、デジタルサイネージなら暗い場所や夜間でも優れた宣伝効果を発揮してくれます。日本語だけではなく、外国語の音声も配信できるので日本語が苦手な外国人の集客にも役立ちます。

広告メディアとして活用できることはもちろん、駅や空港では案内板としても活用できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です