素早い情報提供が可能なデジタルサイネージについて

企業が売上を増やすためには最適なタイミングで消費者が求めている情報を提供することが大切です。多くの企業はチラシやポスター、看板やPOPなどを使って情報提供を行っています。確かにこれらの方法でも消費者に情報を提供することは可能ですが、基本的に文字を主体としており動きがないため効果的ではありません。消費者の情報を強くアピールするには、文字だけでなく動画や音声なども使う必要があります。

視覚や聴覚に鋭くアピールすればより強く情報を印象付けることができます。チラシなどアナログな方法で情報提供を行う場合、新たな商品やサービスが登場したとしてもすぐに情報を更新できません。例えばチラシならば新しいものを作って配布する必要があります。ポスターを使う場合は新しいものを作るだけでなく、スタッフが貼り替え作業を行わなければならないので手間がかかってしまいます。

アナログな方法を使い多くの場所で情報を提供しようとするほど、貼り替えの手間がかかるため効率性が低下します。頻繁に情報を更新する必要がある場合には、アナログな方法ではなくデジタルサイネージを使うのが効率的です。デジタルサイネージは動画や静止画、音声などを使って強力に情報をアピールできます。しかもデジタルコンテンツなので編集や修正、更新も容易です。

このシステムには特定の場所だけで使うタイプだけでなく、インターネットなどを通して離れた場所にある複数のディスプレイに情報を表示させるタイプもあります。異なる店舗などで同一の情報を一斉配信したい場合など、デジタルサイネージが効果を発揮します。デジタルサイネージのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です