デジタルサイネージは新しい時代の電子看板

デジタルサイネージは新しい時代を担う電子看板と呼ばれています。デジタルサイネージを使えば交通機関や店頭、屋外など様々な場所で情報を発信できます。ディスプレイなどの表示機器やデジタルネットワークの普及に伴い、広告の分野も注目を集めています。ショッピングセンターなどの商業施設や空港、ホテルなどでも活用されているデジタルサイネージには様々な特徴があります。

電子看板なら幅広い年齢層を対象に、自社の商品やサービスを動画で紹介できます。ポスターや従来の看板だと一定の情報量だけを表示できますが、デジタルサイネージは豊富なコンテンツを都合に合わせて配信します。オフィスに導入すれば、情報伝達率の向上が期待できます。メールだと社員に対して情報が十分に伝わらないケースもありますが、ディスプレイから繰り返して必要な情報を流すと注意喚起に繋がります。

社内活動を紹介すると、他部門の活動も確認でき社内のコミュニケーションも向上します。企業では様々なタイプのデジタルサイネージを使っていますが、受付に配置すると待ち時間に会社の情報を伝えられます。災害時などの緊急時には、情報共有ボードになり社員と適切な情報を共有できます。クラウド型の製品なら、全国の拠点に同じ情報を迅速に配信できるので便利です。

離れた拠点でも、流したいコンテンツを一括で配信できるのでコストを大幅に軽減できます。豊富なテンプレートがあると、コンテンツ制作の負担も減らせます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です